自分好みのソフトが作りたい、と思ったがなかなかやる気がおきないので、ブログ形式に開発状況を公開してみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ← こんなのにも登録してみました。
結構奥が深いWord
ごぶさたしてます。
最近AccessよりWordに触れている時間のほうが多いんです。プログラマーとしては情けない限りなんですが(汗)

てなわけで、カテゴリーにWordも含めてみようとおもいます。
私はワープロ導入時は書院(Sharp)RUPO(東芝)などを使っていて、パソコンになってからしばらくは一太郎派だったのですが、会社員になったときに有無を言わさずWordになってしまったので、かれこれ10年くらいのお付き合いなのです。しかし、結構知らない機能が多い。使い方が良くわからないとか、こうしたいのにうまくいかないってことが結構あって、あんまり好きではありません。

しかし、好き嫌い言ってる場合じゃないのでやるだけやってみます。
知ってると便利な機能も結構ありますからね。
たとえば、均等割付。
数行にわたる文章で文字数がばらばら、でも左右はきちんと並ぶようにしたい、なんていうときにお勧めです。文字数で調整できるので、覚えておくと便利ですね。
スポンサーサイト
 ← こんなのにも登録してみました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。