自分好みのソフトが作りたい、と思ったがなかなかやる気がおきないので、ブログ形式に開発状況を公開してみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ← こんなのにも登録してみました。
こんな機能が欲しい
まあ、多分検索すればいろいろと機能がたくさんついた家計簿って出てくると思うんですけどね。というわけで、そういうのをお好みの方はそちらへどうぞ。


さて、自分のためのソフトなので、自分が欲しい機能をざっと出してみよう。

1.レシートから入力したい
2.レシートがないものもあるので、そのデータも入れたい
3.ユーロ(現在の生活で使ってる)と円(日本においてきた口座とか)の両方の管理をしたい
4.項目わけのグラフ管理をしたい
5.現金・カード・ECカードでの使い分けを把握したい
6.月ごとの収支を出したい
7.消耗品の在庫管理をしたい

とりあえず、3・5はユーロ圏欧州駐在日本人にとっては必須ではないか?と思える機能ですかね。ECカードは日本だとデビットカードと同じ扱いのものですね。EdyとかSuikaとかはこちらだとGeldKarteになります。これは使ってないのでいらない~っと。クレジットカードの引き落としの遅延と口座残高の兼ね合いが見たいので、その辺のプロセスも欲しいな~。
スポンサーサイト
 ← こんなのにも登録してみました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。